嶋基宏オフィシャルファンサイト嶋基宏オフィシャルファンサイト

やり過ぎない

やり過ぎない
2017/12/19
教育

僕が学生の頃の練習はとにかくやりこむ事が大事というような考え方の指導方法だったように感じています。現在、プロ野球選手という立場になり、振り返るとやり過ぎない事も大事なのかなと思い始めました。 この考えには2つ要素があると感じています。 1つは身体的な部分ですね。最近は投球制限などという言葉も出てくるくらい、世の中的に勤続疲労などの観点から、学生には厳しい目で身体の管理を促されています。なぜかというと、体を酷使し過ぎた結果は必ず後になって響いてくるからです。 自分もキャッチャーに転向したのは大学生の時でした。一概には言えません

Your account will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?