嶋基宏オフィシャルファンサイト嶋基宏オフィシャルファンサイト

2020/01/10
野球
Q

こんにちは!いつもテレビでも、球場でも、動画サイトでも、どこでも応援して…

ガンちゃんさんからの質問

こんにちは!いつもテレビでも、球場でも、動画サイトでも、どこでも応援しています!!(長文です) さて、CS敗退により楽天イーグルスの今シーズンが終わったショックを隠しきれない中、CS終了後の報道は本当に驚きを隠せませんでした。まさか自分の一番好きな野球選手が一番好きな球団から離れてしまうのは、ファンとして本当につらいです。 ここで私には物凄く気になったことがありました。嶋捕手(わざと捕手と書きました)は以前(記憶が正しければ)、"生涯楽天イーグルス宣言"をされておられていましたが、 嶋選手にとって"楽天イーグルス"としてプレーすることと、"プロ野球選手として"楽天イーグルスでプレーすること、はどちらが大切ですか? ファンである私にとって、"嶋基宏"という選手は、大震災からの復興と感動を呼んだ人であり、"田中将大・無敗神話"と球団優勝・日本一への最大の女房役でもあり、東北を、楽天イーグルスを、プロ野球をまさに、"熱くなれ"とした、永久欠番してもおかしくない背番号37番だと思っています。楽天イーグルスを離れてプレーする姿はどうしても想像したくないですし、早い話、引退まではずっと、ずっと、ずーっと楽天イーグルスの正捕手のスタメンマスクを被っていて欲しいと思っていたので、今の私には今回のニュースはちゃんと整理できていないです。 もし、質問コーナーとして掲載されるなら、嶋捕手が"正捕手"と"楽天イーグルス"と"プロ野球選手"をどのように捉えてきたのか改めて聞いてみたいと思いました。 長文になり申し訳ありません。これからも楽天イーグルスを離れても、私は嶋基宏捕手のファンでいます!!これからの活躍をお祈りしております。

Your account will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?