嶋基宏オフィシャルファンサイト嶋基宏オフィシャルファンサイト

2023/04/14
Q

こんにちは!朝起きて…嶋さんの引退報道にびっくりしました。まずは…

のりこさんからの質問

こんにちは! 朝起きて…嶋さんの引退報道にびっくりしました。 まずは16年間の現役生活お疲れ様でした。 恐れ多いですが 嶋さんに感謝を気持ちを伝えさせてください。 震災の時、私は山形出身で当時小学6年生でした。被災地にボランティア…というにもかえってご迷惑になると思い、大好きな東北に何も出来ないことが不甲斐なく感じていました。 そんな中、プロ野球選手として試合も練習もある中で、たくさん復興活動していたこと、その中で「日本一」という形で、ファンの皆に最高の結果を届けてくれたこと。何より、嶋さんの「誰かの為に闘う人間は強い。見せましょう東北の底力を」あのスピーチ。本当に感動しました。 嶋さんのお陰で、地元・東北を元気にしたい!そう強く思うようになりました。嶋さんみたいに立派な成績は残せなかったですが、その姿に憧れて、大好きな東北の地で全日本入賞を目標に、大学4年まで部活動を頑張ることができました。 今でも苦しくなった時、「誰かの為に闘う人間は強い」嶋さんのその言葉が背中を押してくれます。おこがましいことをお伝えしますが…嶋さんがいつか東北に戻ってきてくれたらいいな、と心から思っています。東北の皆が、嶋さんを待っています! 長々と失礼いたしました。 マイヒーロー嶋さん! 本当にお疲れ様でした!!

Your account will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?