嶋基宏オフィシャルファンサイト嶋基宏オフィシャルファンサイト

2020/04/10
トレーニング
Q

嶋選手、こんにちは!紆余曲折、相当悩んだ挙句の新天地だろうとお察ししますが…

apple-aさんからの質問

嶋選手、こんにちは! 紆余曲折、相当悩んだ挙句の新天地だろうとお察ししますが、プロスポーツ選手ですから、既に気持ちを切り替えて日々精進されていることと思います。 いい大人なのに恥ずかしいですが、メンタルトレーニングに関する質問です。 職場の同僚に変化がない環境で仕事をしていると、自分に対する評価もなかなか好転しにくく、精神的に疲れ切ってしまうことがあります。 脳内では、「自分の至らなさが原因なのだから仕方ない」とか「外部のあの人は認めてくれているのだから、それで満足しておこう」とか考えていても、数年に1度はその糸も切れそうになってしまいます。 メンタルを鍛える方法や秘訣など、嶋選手が実践して実感していることがあれば、伝授していただけないでしょうか?もちろん当方はスポーツ選手ではないのでそのまま適用、とはいきませんが、参考にさせてもらいたいと思います。

Your account will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?