嶋基宏オフィシャルファンサイト嶋基宏オフィシャルファンサイト

2019/12/13
ファンの皆様へ
Q

「絶対にいや!!」今朝、嶋選手の楽天退団の話を娘に話した時の第一声です…

ayamamaさんからの質問

「絶対にいや!!」今朝、嶋選手の楽天退団の話を娘に話した時の第一声です。 目に涙を浮かべて、「私も楽天やめる」?と発してました。 昨日CS敗退が決まった時、大泣きしていました。何でだと思います?ソフトバンクに勝って、次の西武戦では嶋選手が1軍に戻って活躍すると信じて疑わなかったからです。 今年も嶋選手を応援するためにスタジアムに足を運びました。出場していなくても「マイヒーロータオルは 嶋基宏」をずっと掲げていました。「次の試合には会える」と希望を持ちながら。なので昨晩は、来年は元気になって1軍に復帰するはずだから、泣かないで楽しみに待とうね、となだめていました。ファンクラブの更新も頼まれ、「マイヒーローはずっと嶋選手」と宣言して就寝しました。 3歳から9歳の現在まで、嶋選手一筋の娘です。部屋の中は嶋選手のグッズで溢れています。 初めて行ったスタジアムで、一目惚れした嶋選手。いつも声がかれるまで応援しています。 野球~スポーツの楽しさを教えてくださった嶋選手。 ずっと楽天イーグルス、そして仙台にいてくれると思っていた娘にとって、ただ、ただ悲しい朝になってしまいました。「うそであってほしい」親子共々そう願わずにはいられません。 でも、娘はこう話して登校しました。 「嶋選手がいく球団を応援する」 「ずっと嶋選手を応援する」 「だって、嶋選手が大好きだから」 熱いファンです。こんなファンはたくさんいると思います。 どこまでも追っかける娘とともに母も応援しております。      「頑張れ、嶋基宏」 願わくば、いつか指導者として楽天イーグルスにいてください。

Your account will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?