嶋基宏オフィシャルファンサイト嶋基宏オフィシャルファンサイト

2019/12/20
ファンの皆様へ
Q

すみません。この場を借りて伝えさせてください。嶋さんが退団を決意したと…

仙台の野球好きおばさんさんからの質問

すみません。この場を借りて伝えさせてください。 嶋さんが退団を決意したと、報道で見ました。記事が本当なら、嶋さん、辛い決断でしたね。 娘がファームファンフェスタでお見かけした嶋さんが元気ないように感じたと話していましたので、母娘で勝手に心配しておりました。 まさか、こんな事になるとは。 私自身は震災以前から嶋さんのファンです。(それが自慢です(笑)) 震災後は、より逞しくなって、イーグルスの顔として揺るぎない信頼を寄せる存在です。 そんなファンは、語るまでなく大勢います。 ファンだけじゃなくて、ヒーローインタビューで「嶋さんのリードのおかげ」と話す投手たちを何度も拝見しました。 野球の技術的な事は何も語れませんが、そのインタビューだけで嶋さんの存在の大きさを理解できます。 グランドの中だけじゃなく、この東北の地において、嶋さんがどれだけ貢献してくれていたか。どれだけ生きる力を与えてくれていたか。 本当に有難うございました。 野球人として、これからもご自身の信じる道を貫いて下さい。ご自身が選んだその道は決して間違っていません。 本音は、嶋さんが引退試合をする時は、イーグルス本拠地で盛大にしたかった。見たかった。最大級の賛辞と拍手を送りたかったです。 だけど、 嶋さんが何処で野球をしても応援しています。そんな東北人も大勢いるでしょう(笑)

Your account will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?