嶋基宏オフィシャルファンサイト嶋基宏オフィシャルファンサイト

2020/01/17
ファンの皆様へ
Q

嶋さん、こんにちは。質問ではないのですが、私も感謝を伝えたく、メッセージを…

amyさんからの質問

嶋さん、こんにちは。質問ではないのですが、私も感謝を伝えたく、メッセージを送らせていただきました。 私は三重県に住んでいます。東北には縁遠いですし、楽天球団自体も知らず、元々、スポーツに全く興味がなかったので、テレビの地上波で、地元球団の野球中継がやっていると、元々の番組がつぶれることに、ガッカリするような、日々でした。 そんな中、2013年、私が高校3年生の頃、楽天vs巨人の日本シリーズをテレビで生中継していて、他に観るものがなかったのか、たまたま、家で観ていました。テレビ越しに映る、嶋さんの打席が、何故か、とてもキラキラと輝いてみえました。顔も名前も知らなかったのですが、その試合から、大学受験の勉強もそこそこに、日本シリーズ、全試合、テレビで観戦するほど、一気に魅了され、嶋さんと楽天イーグルスを応援し続けて、今になります。 ほんとうに嘘のような話ですが、本当で、私は人生を変えてもらったな。と思っています。何故なら、私の影響で、母も嶋さんのファンになり、父も一緒になって楽天を応援するようになり、日本シリーズの翌年、私が大学1年生の時には、母と2人で旅行に、人生で初めて仙台に行って、現地で応援したり、(母は5年ほど経った今でも、「すごく楽しかったね、仙台に住みたいぐらい。また行きたいね。」って話をするほどの思い出になりました。)他にも、CS放送などを通じて、何年も、ほぼ全試合、楽天の試合をテレビ観戦していて、年に2、3回は、母と父と、ナゴヤドームでのオープン戦や交流戦、京セラでの公式戦を、観戦するために、出かけたりしています。 今では、野球観戦は、私たちの生活の一部になっていて、シーズンオフになるのが惜しいようになりました。家族の会話も、野球が中心になったぐらいです。 私は父と母とのそういった時間を、とてもとても幸せに感じています。無趣味だった、一家に、彩りを与えてくれた、きっかけは、他のどの選手でもなく、嶋さんです。なので、とても感謝しています。 嶋さんをきっかけに、野球が好きになって、楽天の魅力を知って、応援するようになったので、楽天でのプレーが、観られなくなるかもしれないことを、すごく残念に思いますが、どこに行っても、必ず応援します。まだまだ、嶋さんは活躍できます!って毎日のように思っています。嶋さんを必要としてくれる場所で、悔いなく、輝き活躍できることを、心から祈っています。 質問ではないのですが、感謝を伝えたく、送らせていただきました。

Your account will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?