嶋基宏オフィシャルファンサイト嶋基宏オフィシャルファンサイト

2020/05/22
ファンの皆様へ
Q

嶋選手へ 長文ですみません。怪我の方の痛みなどいかがですか。とても心配して…

白黒ネコさんからの質問

嶋選手へ 長文ですみません。怪我の方の痛みなどいかがですか。とても心配しています。いろんなことを言う人がいますが、口ではなんとでもいえます。悪いことは、本人しかわからないことなので気にせず どうか怪我を治すことだけに専念出来るますよう1日も早く良くなるよう家族全員で願っています。 何度か投稿してる親子共に難病やガンになり、病気と戦いながら看護師をしていて、44歳で看護学校に行き50歳で看護師となった 沖縄に手作りうちわの応援家族です。嶋選手より一つ下の娘は看護師しながら大学を卒業しました。本来なら去年から大学院に行くはずでしたが大腸がんで3分の1を切除する手術のため見送りました。今年から看護師しながら大学院に行きます。全身の状態を主治医と相談してから前向きに生きてます。嶋選手と同じ年の娘も去年、手術しました。やはり看護師しながら消化器内科の専門看護の資格取得したりと前向きに生きています。娘達は、看護師としては私の先輩になります。私は、50才の新人を公務員看護師として採用されたものの1年たった時にトップが代わり 専門病院は若返りの方針になりました。5年間勤務しましたが病気と付き合いながら働くことが トップにより2年目からは勤務しづらい環境になり退職。特殊な科のある専門病院、父で経験した私は患者様や家族の気持ちに気づけることも多少は出来ていたようで辞めたくありませんでした。転職先では、チームの信頼回復のため、頑張ってやろうとすると、自身の身体や父の死、家族のことなど重なり休みがちとなりその繰り返しで退職。今、次にいくのが不安です。嶋選手からキャンプで力を頂き少し前向きになれたものの臆病になってます。私は嫌なことがあっても患者様と接していふと忘れられ、看護師として働けるのも残り少ないし、沖縄キャンプや試合の応援に行くためには、頑張らないとですよね?やってダメなら次に!という考え方ではダメですかね?嶋選手は今、心身共に大変ではないかと心配です。なのに長々とすみません。一緒に乗り越えられていけたらよいのですが。家族全員で応援しています。一緒に頑張っていきましょう。試合、来年の沖縄キャンプ にまた応援に行きたいです。手作りのうちわを持って。お大事にして下さい。

Your account will be permanently deleted and cannot be recovered. Are you sure?